施工事例をご紹介!帰宅動線に技あり!子育て世帯が暮らす掛川市I様邸[前編]

施工事例

こんにちは!外壁タイルの家でおなじみの、クレバリーホーム掛川・磐田店です。
今日は、この秋完成したばかりの、素敵なお客様邸をご紹介させていただきます。
ご夫婦と小さなお子様、3人家族が暮らす掛川市のI様邸は、2階建の住まいです。ご主人の趣味を考えて作った、帰宅動線おしゃれなクロス使いなど見どころたくさんのI様邸。
早速一緒に見ていきましょう!

▶︎お客様こだわりのアイランドキッチン

家族で過ごす時間が長いリビングやキッチン周りは、家づくりをする際にこだわる方が多い場所ですよね。
I様も「キッチンはアイランドキッチンに」とご希望されていました。
そんなI様の願いを受け止め、完成したのは、ご希望通りアイランドスタイルに!
調理中の手元を隠せるよう、キッチン台回りに腰壁を作り、腰壁のリビング側にニッチをつけました。
テレビのリモコンやティッシュBOXなどをさっと取り出せるニッチ空間は、あると便利。ニッチの内側にコンセントもつけているので、スマホの充電スペースとしてもお使いいただけます。

キッチンの天井に変化をつけることによって、リビングダイニングの空間が広がり開放感を感じられるようにしたのもこだわりの一つ。
I様が選ばれた、LDKの時計はリビング側からもダイニング側からも文字盤が見える、個性的でおしゃれな時計です。

白を基調とした空間ではありますが、キッチン背面の収納にはメトロタイルを。キッチンカウンターの腰壁には、木目調のデザインを使うなど、少しずつ違った素材を使っているのも楽しいポイントです。

▶︎リビングは造作テレビボードとクロスで個性を♪

また、リビングのテレビボードは造作で宙に浮いたように見える形に仕上げることで、掃除もしやすく、空間も軽やかな印象に。
ヘリンボーン柄のクロスと水色のドア、そして照明との組み合わせは、海辺のおしゃれなカフェのよう♪
素敵なこだわりがたっぷり詰まったI様邸の施工事例。次回は生活動線に注目して、ご紹介いたします。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------