施工事例をご紹介!帰宅動線に技あり!子育て世帯が暮らす掛川市I様邸[後編]

施工事例

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
今日は先日ご紹介したお客様邸のワザあり生活動線をじっくりご紹介いたします。掛川市にこの秋完成したばかりのI様邸は、ご夫婦と小さなお子様が暮らすお住まいです。
ソフトボールが趣味のご主人のために作った“ある動線の工夫”とは……。早速一緒に見ていきましょう。

▶︎玄関からすぐに入れる洗面脱衣コーナー

I様邸の玄関は、来客用の玄関の隣に、シューズクローク件家族用の玄関コーナーがある間取り。収納たっぷりのシューズクロークは棚の高さを変えられて、靴以外にもアウトドア用品やスポーツ道具など趣味のアイテムもたくさん収納できる場所に。

ご主人がソフトボールが趣味ということで、試合や練習後に泥を室内に持ち込まないよう、玄関から直接洗面脱衣室へと入れる動線を確保しました。

まっすぐ玄関から入れる洗面コーナーは、クロスも可愛くて明るい空間!
汚れた試合着をすぐに洗濯機に放り込んで……お風呂に入れる帰宅後の極楽動線。
将来お子様が野球など、スポーツに打ち込むようになったときも、この動線なら砂や泥がリビングなど室内に入らずストレスフリーです◎

▶︎参考にしたいおしゃれなクロスにも注目!

LDKだけでなく、洗面コーナーや寝室・クローゼットなど、各所で使うクロスもじっくり選ばれていたI様。
例えば寝室は落ち着きあるネイビーカラーをチョイス。
寝室のすぐ隣にあるウォークインクローゼットは、たくさん衣類を入れても暗い印象にならないよう、明るい水色のクロスにすることでバランスを取っています。

トイレ空間も、床はタイル調のデザインに。壁は水色とストライプを組み合わせるなどセンス抜群のコンビネーション!

どのクロスも、ブルー系を中心に選んでいるので、統一感がありますよね◎

素敵なマイホームを完成されたI様。
大切な家づくりをお任せいただきありがとうございました!

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
 ----------------