【施工事例】素敵なお客様邸をご紹介!仲良し家族が暮らすタイルの家〜M様邸〜②

施工事例

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
クレバリーホームで今春にマイホームを完成されたM様は、自営業をご夫婦で営まれている仲良し家族。「子どもたちが大きくなって家を出る前に、新しい家で一緒に暮らす時間が作りたくて」とマイホーム計画をご相談くださいました。
そんなM様がクレバリーホームと完成させた住まいは?今日は前回のブログに引き続き、M様邸の施工事例をご紹介させていただきます。

▶︎広々&明るいLDK空間

キッチンからリビングダイニングを見渡せる、対面式キッチンを採用したM様邸。
LDKはとても広々としていて、明るさも抜群。窓を樹脂サッシにすることで、断熱性を高めているので、寒い冬でもエアコン1台で快適に暮らせるLDKとなりました。

内装は、長く暮らす家だからこそ、すっきりシンプルなスタイルに。

リビングの一角にはニッチ棚を、取り付けました。

実は、M様邸の住まいには、他にもニッチ棚がそこかしこに。
リビング以外にも、階段ホールや玄関に、統一感あるデザインでニッチ棚を作っています♪

▶︎キッチンはIHで子どもたちも使いやすく

木目調のカップボード収納を使い、リビング空間に合わせたナチュラルな雰囲気にコーディネートされたキッチン空間
キッチンも収納がたっぷりです。M様邸では、キッチンコンロをIHに。「自営業で夫婦が家にいないこともあるので、子どもたちが自分で料理をする際に、危なくないようにしたかったんです」とIHコンロを採用した理由を教えてくださいました。
太陽光発電を載せているため、光熱費の負担も減らせて家計ラクです。

また、キッチンの横には、マグネットボードを入れた大きめのニッチ壁をつくっています。
学校からのプリント類やカレンダー、家族の写真なども飾れるマグネットボードはあるとやっぱり便利です。
キッチンからリビングダイニングやお風呂へと続く動線上にあるため、ボードに貼った磁石や紙類が当たって落ちないよう、ニッチ壁に。こんなふうに使いやすさも考えるのが私たちのスタイル。工務店ならではのこだわりポイントです!

―――後日、M様へのインタビューも公開いたしますので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね。
素敵なマイホームを完成されたM様!この度はマイホームの完成おめでとうございます。家づくりをお任せいただき、ありがとうございました(^^)/

★今回ご紹介したM様は、とってもおいしい中華料理屋さん。
ぜひ、おいしい中華を食べに遊びに行ってみてくださいね!

〜Chinese dining花/華Hana〜
場所:島田市野田1633-1 2F
ホームページ 
インスタグラム

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------