「工期厳守」は誰のため?本当にお客様のためを考えた家づくり

私たちについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを、掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。
家づくりをしていると、プランの変更などを理由に工期が少しだけ伸びてしまうということがあります。一見「工期がのびる」と聞くと良くないことのように思えてしまうかもしれません。けれど工期よりもお客様の想いを優先したことの方がずっといいことも。
今日は、家づくりにおいて「工期厳守」とは一体誰のためなのかという話をお届けします。

▶︎工期厳守は、会社都合(効率重視)のことが多い?!

例えば、一生に一度のマイホームを建てるにあたって、工事が始まってから「やっぱりここはこうしたい」という部分が出てきたとします。

私たちクレバリーホーム掛川店では、たとえ工期が伸びるようなことになったとしても、その旨をきちんとお客さまにお伝えした上で、できる限りお客様のご要望を叶えていきたいと思っています。

一方で、住宅会社の中には「(工期が伸びてしまうから)もう変更できない」と言われてしまうことも少なくありません。
一見、工期重視で仕事をするという点ではいいことのように思えるかもしれません。けれど、その工期重視の目的は会社の効率重視のためということもしばしば。

利益が変わらないのに、工期が伸びてしまえば、職人さんの工賃も増えます。また、次の工事の予定があれば、あらためて工程を組み直すなどの必要も出てきます。
こうしたことから、「面倒臭い」「コストがかかるだけ」などの理由で、工期が伸びるような変更や要望は受け入れてもらえないこともあるのです。

クレバリーホーム掛川店/尾崎工務店様では、たとえ効率が悪かったとしても「お客様のためを考えて希望を伺う」という姿勢を大切にしていきたいと思っています。
本当にお客様の方を向いた家づくり、私たちのモットーです。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------