今こそ気になる平屋の魅力!お客様が平屋を選んだ理由は?

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。

現在、クレバリーホーム掛川店では素敵な平屋の家づくりが絶賛進行中!平屋の家づくりは、本当に最近人気だな〜と感じています。

そこで、今回は平屋の家の魅力を、お客様の声も交えながらお話ししてみましょう。

▶︎家づくりの先輩が平屋の家を選んだ理由は?

現在工事中の平屋の家のオーナー様は、当初から「土地条件がクリアできれば、平屋にしたい」とご希望でした。

このお客様が平屋を希望された理由は、将来の暮らしやすさを考えてのこと。

例えば、階段の上り下りは、年齢を重ねると毎日のこととなると大変です。

2階に洗濯物を干すためのバルコニーを作ったとしても、洗濯物を干す・取り込む・片付けるたびに、1階から2階へと階段を登らなければならないのは体への負担も大きくなります。

長い目線で住まいの使い方を考えたとき、2階部分は結局使わなくなる、なんてことも少なくありません。

お金をかけて、将来使わなくなるかもしれない2階部分を作るよりも、最初から平屋にした方が家事ラクな暮らしが叶う、という考え方も大いにアリなのです。

▶家事ラク目線でも平屋は暮らしやすい!

老後に限らず、日々の暮らしや家事のしやすさという点でも平屋はとても理想的な住まいの形です。

掃除や洗濯物を干すなどの家事はワンフロアで完結させられるため、家事にかかる手間や時間が大きく減ります。

また、部屋ごとの距離も近いため、子育て世代なら親子のコミュニケーションを育めるというメリットもあります。

メリットがたくさんある平屋暮らし。

クレバリーホーム掛川店では、平屋にぴったりな土地探しのお手伝いやアドバイスもさせていただきますので、ぜひ「まだ土地が決まっていない」という方も、気軽にご相談くださいね◎

\2月はご来場キャンペーンを開催中/

HPからのご予約・ご来場でお食事券2,000円分をプレゼントいたします!

「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪

〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川店

Tel:0537-61-2918

〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6

営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎HP

https://www.cleverlyhome-kakegawa.com/

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/cleverlyhome_kakegawa