マイホーム計画のコツ「間取り迷子にならないための家づくりの進め方」

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。

はじめての家づくり。叶えたい夢やイメージはあるけれど、本当に暮らしやすい家を建てようと思うと「一体何から考えればいいのかな」とわからなくなってしまうこと、ありませんか?今回は、クレバリーホーム掛川店ではどんなふうに間取りを作っているのか、その様子をご紹介してみましょう!

▶︎ベストな間取りを見つけるためにクレバリーホーム掛川店がやっていること

同じ土地・同じ希望を出したとしても、そこに建てる家の間取りは、設計する会社や担当者によって違います。それだけ、間取りプランは何通りもの形があるのです。

そうなると、どれが正解かわからなくなってしまうのは、当たり前です。

私たちは、少しでもお客様の生活スタイルや好みを伺いながら「これがいいね」と納得できるよう、一緒に家づくりを進めていきます。

間取りで迷ってしまう理由の一つが、「どれがベストかわからない」ということ。

そのため、クレバリーホーム掛川店では、プラン提案をする際に、ご希望があれば異なるプランを何パターンかお作りすることもあります。

玄関の位置やリビングの位置、キッチンの形などが違うものを見比べてみると「やっぱりこの形がいいかな」と少しずつ理想の形がわかってきます。

▶︎ローコスト系住宅との違い

例えば、コスパよく家づくりができると言われるローコスト系住宅の場合。

予算を抑えるために間取りプランに関しても、ある程度決まったパターンの中から選んでいくことがほとんどです。

そのため「本当は、もう少しリビングを広くしたい」などの要望があったとしても、なかなか希望通りに変えることが難しいのです。一生に一度の家づくり。「もっとこうなっていたらいいのに」とモヤモヤを抱えたまま家を建てるのは、やっぱりもったいないことですよね。

その点、ゼロから一緒に家づくりを進められるクレバリーホームの家づくりなら、間取りだけでもじっくりとお客様が納得されるまでプラン作りをいたします。

迷うのが当たり前の間取りプラン。せっかくなら、とことん一緒に間取りを考えていけるクレバリーホーム掛川店におまかせください♪

\3月はご来場キャンペーンを開催中/

HPからのご予約・ご来場でお食事券2,000円分をプレゼントいたします!

「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪

〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店

Tel:0537-61-2918

〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6

営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎HP

https://www.cleverlyhome-kakegawa.com/

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/cleverlyhome_kakegawa