マイホームを白や黒い外壁にするなら「外壁タイル」がおすすめな理由

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを、掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。

マイホームの印象を変える外壁の色。家を建てるとなると何色にしようかな、と迷ってしまいますよね。最近増えてきているのが真っ白い家や真っ黒い家。今回は、外壁を白や黒にする際に、知っておきたい外壁材の選び方をご紹介します!

▶︎白や黒は外壁の汚れが目立ちやすい色

どんな雰囲気にも合わせやすい白や、高級感を演出できる黒は、デザイン性も高くオシャレな家づくりをしたいという方から人気の外壁カラーです。

とはいえ、ガルバリウムや一般的なサイディングなどの外壁材で白や黒い外壁にすると、どうしても汚れが目立ちやすい点には注意が必要です。

例えば白い外壁だと、

・雨垂れや黒っぽい汚れが目立ちやすい

・苔やカビがついたときにも目立つ

など汚れの目立ちやすさが主なデメリットに。

また、黒い外壁は、

・砂埃など白っぽい汚れが目立つ

・紫外線のダメージを受けて色褪せしやすい

・引っ掻き傷なども目立つ

などのデメリットがあります。

▶︎外壁タイルなら白や黒を選んでも大丈夫!

クレバリーホームでも外壁材に取り入れているタイルは、汚れがつきにくく傷がつきにくい素材です。

そのため、外壁をタイルにすると、白い外壁で目立ちがちな雨垂れなどの黒い汚れがつきにくく、苔やカビがついても高圧洗浄機などで綺麗に落とせます。

また、黒い外壁でありがちな砂ほこり等の汚れは、雨が降ればすぐに洗い流され、メンテナンスフリーに。紫外線による色あせの心配もありません。

つまり、白い家や黒い家にしたい方には、外壁タイルという素材がまさに最適な素材なんですよ!

クレバリーホーム掛川店では、外壁に使うタイルを実際に触っていただけますので、気になる方はぜひ気軽にご相談くださいね◎

\3月はご来場キャンペーンを開催中/

HPからのご予約・ご来場でお食事券2,000円分をプレゼントいたします。

「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪

〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店

Tel:0537-61-2918

〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6

営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎HP

https://www.cleverlyhome-kakegawa.com/

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/cleverlyhome_kakegawa