解説!クレバリーホームの外壁タイルってどんなところが魅力なの?

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
突然ですが、皆さんは家の外壁に使われている素材、いくつご存知ですか?

ガルバリウム、窯業系サイディング、モルタル、漆喰……など、たくさんの種類がありますが、その中でも私たちが特におすすめしているのが「タイル」です。
「クレバリーホームの家といえば外壁はタイル!」というくらい、自信を持ってご提案しているタイルの魅力。
今日は少しだけお話ししてみようと思います。

▼▼外壁タイルってどんな素材?▼▼

例えば毎日使うご飯茶碗やお皿の中でも、陶磁器製のものを想像してみてください。
外壁に使うタイルは、こうした陶磁器と同じようにガラス質の塗料(釉薬)を表面に塗って焼き固められた素材です。

最近では、家のキッチンや洗面などの水回りにもタイルを使うデザインが人気ですよね。

▼▼外壁タイルのいいところ▼▼

タイルは汚れがつきにくく、劣化しにくいことから、家を建ててから10年・15年後くらいに必要となる外壁の塗り直しが不要!つまり、メンテナンスコストがとっても安い、耐久性の高い素材です。

また、汚れがつきにくく、見た目にも高級感があるのも魅力の一つです。

東京都庁の外壁や、スペインのサグラダ=ファミリアなどにも使われているくらい、長く使い続ける家にぴったりの外壁材です。
クレバリーホームでは、オリジナルの外壁タイルのラインナップが豊富♪また、全国にあるクレバリーホームのために製造しているため、タイルのコストも他社と比べてとてもお値打ちとなっています。

コスパ良く、タイル外壁の家づくりをすすめられるクレバリーホーム。
タイルのことをもっと知りたい!という方は気軽に私たちにご相談ください。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------