タイルが汚れに強いってほんと?玄関のタイルで想像してみよう

タイルについて

こんにちは♪掛川・磐田で外壁タイルの家をみなさまにご提案しているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
今日は、外壁タイルについてよくいただくご質問に、クレバリーホーム掛川店のスタッフがお答えします!

—————————————————

今日の質問は…
『Q.外壁タイルが汚れにくいって本当?

先日もここでご紹介した通り、外壁タイルは汚れがつきにくく耐久性が高い外壁素材です。
ではその汚れにくさはどのくらいか……というと。
玄関の床に使われているタイルを想像してみてください。

毎日お出かけするとき。帰ってくるとき。土足で踏んだり、ときには傘からの水がしたたったりしていても、玄関のタイルが割れたり色落ちしたりしていることはないと思います。
また、表面に埃や砂などの汚れがついても、水でざっと流してしまえば(こびりついた汚れはブラシなどで落とせば)すぐにきれいな状態に戻せているのではないでしょうか?

つまり!
外壁タイルは玄関で使われているタイル同様、色落ちや傷がつきにくいということなんです。

また、風が吹いて外壁などについた埃や汚れも、雨が降ればきれいに洗い流されるため、特にメンテナンスのことを考えなくても大丈夫
なんとなく、想像がつきましたでしょうか?

「もっとタイルのことを知りたい!」とお思いの方は、気軽に私たちまでご相談くださいね。


----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)
 
▶︎Instagram 
----------------