私たちが、家づくりで「あえて面倒なことにこだわる」理由

私たちについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
クレバリーホーム掛川・磐田店を運営しているのは、地域で公共の施設なども手がける工務店として100年以上の歴史を持つ尾崎工務店
長年家づくりに携わってきたからこそ……という理由だけではありませんが、私たちがお客様の家づくりをする際にいつも心掛けているのが「あえて面倒なことにもこだわる」という姿勢です。

▶︎大切なのは手間よりも暮らしやすさ

例えば、家づくりをする際。
多くのハウスメーカーや工務店では、「工事のスケジュールを狂わせたくないから」「一つ一つ対応するのは手間だし時間がかかるから」などの理由で、建築工事が始まってから現場でプランを変更するのを嫌がる会社も少なくありません。

でも……。
実際にいくら間取り図や設計図面を見せてもらったとしても、なかなかそれがどんな家になるのかイメージするのは難しいものですよね。

だからこそ、私たちは建築工事が始まりある程度、空間の広さや間取りがわかるようになった段階で、お客様と現場で打合せの時間を設けています。
ここで決めているのは、収納やコンセントの位置、収納棚やカウンターの高さなど。
実際に住まいを見ながら、お客様の要望を伺っています
時にはコンセントの位置を決めるために、現場で2、3時間お客様と考える、なんてこともあるんですよ。

もちろん、窓の位置や間取りなど、構造上変えられないものもありますが、できる限りお客様の声にお答えするのが私たちのモットーです。

「めんどうだ」と他の会社で避けるようなことも、お客様の暮らしやすさのためならやる。
これが私たちの家づくりのこだわりです。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)
 
▶︎Instagram
----------------