比べてみよう♪ タイルの家とタイルじゃない家の違いってなんだろう?

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
地元で100年続く工務店として、長年家づくりに携わってきた私たち。家づくりの特徴の一つが外壁タイルです。住まいの外壁には、タイルや塗壁、ガルバリウムなどいろいろな素材がありますが、タイルの家とタイルじゃない家、一体何が違うのか?お話ししてみようと思います。

▶︎一番違うのはメンテナンスが楽ということ
タイルの家の大きなメリットは、メンテナンスが楽ちんでお金がかからないという点です。
例えば、ガルバリウム外壁などの一般的な外壁の家の場合。
住み始めてから10年〜15年くらいのタイミングで、外壁を塗り替えなければいけません。
これが意外とお金がかかる費用で、100~150万円くらいかかるのも当たり前。
家を建てるときに費用を抑えられたとしても、実は家が完成した後に結構なメンテナンス費用がかかってしまうのが、タイル外壁ではない家の注意ポイントです。

その点、タイル外壁であれば塗り替えのメンテナンスは不要です。

コスパ良く、タイル外壁の家づくりをすすめられるクレバリーホーム。
タイルのことをもっと知りたい!という方は気軽に私たちにご相談ください。

▶︎タイル外壁がクレバリーホームなら標準仕様!

全国に店舗のあるクレバリーホームは、外壁タイルを独自のルートで調達することで、資材費を安く抑えられています。
外壁材が色々ある中で、他の会社であればオプション費用になることも多いタイル外壁。クレバリーホームなら標準仕様というのも嬉しいところですよね♪

最近のタイルは、石や木そっくりの見た目のものなど、色やデザインも豊富です。
家をこれから建てるなら、ぜひ外壁タイルの家も検討してみてくださいね。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------