地元で100年続く工務店=尾崎工務店ってどんな会社?

私たちについて

こんにちは♪掛川・磐田で外壁タイルの家をみなさまにご提案しているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
クレバリーホーム掛川・磐田店を運営している尾崎工務店は、掛川地区で創業100年以上の歴史ある老舗工務店です。
今日は、そんな私たちの老舗工務店としての歴史や特徴についてご紹介いたします!

▶︎地域密着で100年以上

大正7年に創業した尾崎工務店は、掛川地域で家づくりはもちろんのこと、公共施設や神社などの建築に携わってきた会社です。

例えば、掛川市学校給食センターや、事任八幡宮、JA掛川農産物直売所「さすが市」、粟ケ岳展望台など、みなさんにとってお馴染みの建物も、私たちが携わってきた物件です。

画像出典:掛川市HP

長い歴史がある工務店だからこそ、施工の品質はもちろんのこと対応できる工事の幅が広いのも特徴です。
伝統的な木造軸組構法の家づくりだけでなく、RC造やツーバイフォー、ログハウスなどにも対応。なかでも木造建築は、私たちの一番得意とする分野でもあります。

神社仏閣なども手がけてきた尾崎工務店では、自社に木材加工の工場も保有。
木のことを熟知した設計者が家づくりに携わっています。

▶︎確かなノウハウと堅実な経営という安心感を

帝国データバンクの統計を見てみると、2020年2月以降で倒産した企業のうち、「建設・工事業」は「飲食店」の次に多い2番目の業種となっています。
簡単に潰れてしまう会社も多い建築業界。
そんな業界で100年以上の歴史があるということは、お客様にとっての安心感にもつながっているのかな、と感じています。

ぜひ、尾崎工務店のことをもっと知りたい!という方は気軽に私たちにご相談くださいね。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------