面倒くさい網戸のお掃除もラクラクに♪ 進化した網戸のハナシ

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
「そろそろ年末の大掃除も本格的にはじめなきゃ!」と思い始める方も多い12月。掃除するときに、この季節一番嫌なのが窓周りです。
冷たい風に吹かれる中、窓を拭いたり網戸に溜まった埃をとったりする作業は、結構辛いものがありますよね。
それなら!網戸も進化したものに変えてみてはいかがでしょうか?今日はこれから家づくりをするなら知っておきたい、進化した網戸の話をお届けします。

▶︎今の網戸、こんなに進化している!

網戸の掃除で面倒なことといえば、ネットの間に溜まる埃や砂など。
雑巾で拭いても拭いても、汚れがすっきり落ちないと感じたことはありませんか?
最近の網戸の中には、網目の交差部の隙間をなくすことで、埃が溜まりにくく、掃除しやすいタイプも出てきています。
例えば、YKKの「クリアネット」はネットの網が細く、交差する部分がくっついているので隙間ができない構造になっています。
このおかげで、網と網の間に埃が入り込むことも減り、しかも繊維が細いので、窓の景色がスッキリクリアに見えるなどのメリットも。

冬はあまり関係ないかもしれませんが、網目が細かいため、夏場家の中に虫が入りにくいなんて嬉しい特徴もあります。

最近の住宅建材や設備は、網戸やフローリング素材、キッチンのコンロなど、お掃除しやすさを考えて開発されたものも、いろいろあります。
マイホームでの生活が始まったとき「掃除が楽になった」と感じる方も意外と多いもの。
新しい家になって、大掃除のストレスも減らせるなら。
来年こそはマイホームを建てたいな、なんて気持ちにもなりますよね。

せっかく作るマイホーム。掃除のしやすさにもちょっぴり考えを巡らせて、どんな家にしたいのか考えてみてくださいね。
掃除ラクな家づくり、クレバリーホーム掛川も一緒に考えさせていただきます!

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)
 
▶︎Instagram
----------------