クレバリーホームのスタッフ紹介 店長・長谷博延[後編]

スタッフ紹介

こんにちは!クレバリーホーム掛川・磐田店です。
今日は、前回に引き続き、クレバリーホーム掛川店店長の長谷に仕事のこだわりや楽しさ、家づくりにかける思いなどをインタビューしました!

――家づくりの楽しさを教えて!

長谷 私たちの仕事は、お客様あっての仕事。
どんな家がいいのか、どんな暮らしがしたいのか。お客様とお話ししながら、お客様が満足してくださるものを目指して家づくりをしていきます。
そんな中で「ああ、いい家になった」など喜んでくださる姿を見られるのは、この仕事の醍醐味ですね。

――実際に自分の家を建てるとなると、何から考えればいいかわからなくなります。

長谷 そうですよね。家づくりは多くの方にとって初めてのこと。何から始めればいいかわからないのは当然だと思います。
だからこそ、まずは一度相談してもらうのが一番かな、と思います。
家って、実はとてもプライベートなもの。ライフスタイルや家族構成、どんな趣味を持っているかによっても、ベストな形は変わります。
例えば、夜勤がある方とない方、共働きの方とどちらかが専業主婦(夫)の方では、心地よく暮らせる間取りや窓の配置、まったく違います。

注文住宅で家を建てる際には、こうしたライフスタイルなどプライベートなことに関してもじっくりお話を伺い、「それならこういう家はいかがでしょうか?」とご提案させていただくのが私たちの仕事。

「どんな形がいいか」を考えるのはプロに任せて、まずはご自身のことを担当にお話くださるのが良いと思います。

――確かに、夫婦間でもライフスタイルって違いますもんね(笑)

長谷 本当にそうなんです。いつも仕事をする上で気をつけているのが、「自分の普通と、お客様の普通は、違うのが当たり前」ということを忘れないようにすることです。
「間取りは絶対こうがいい」「今人気なのはこれだから」など自分や世の中の固定概念に固執せず、お客様の価値観やモノの見方に寄り添った家づくりを提案したいなと思います。

  

「これから家を作るなら、10年、20年、30年先まで考えた家づくりが大切」と話す長谷。リフォームの経験もある長谷だからこそ、永く快適に暮らせる住まいの大切さを強く感じているようです。
ずっと快適に暮らせる家づくりなら、クレバリーホーム掛川店の長谷に気軽に相談してみてくださいね◎

---------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------