おしゃれにコーディネート! フローリング素材の選び方のコツ、お教えします

家づくりコラム

こんにちは!外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心にご提案しているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
マイホームをつくるとき、ワクワク楽しい時間といえば、クロスやフローリング、キッチンなどを選ぶ時間。「こんな雰囲気にしたいから、こういう色がいいかな…」なんてあれこれ考えるのも、マイホーム作りの醍醐味かもしれません。
とはいえ、家づくりで決めなければいけないことはたくさん。フローリングの色ひとつとっても、迷ってしまうことも多いもの。そこで今日は家づくりをする際に、覚えておくと役に立つ「フローリング素材の選び方のコツ」をお教えします!

▶︎フローリングの色選びのポイント

空間の中でも大きな面積を占める床。フローリングの色は部屋の印象を大きく左右します。
最近の傾向として、人気なのは明るい色味。白系やナチュラルカラーを選ぶ方が増えています。白系や明るいナチュラルな色味のフローリングは、人気の北欧スタイルにも合わせやすく、部屋が明るく見えるなどの特徴があります。

一方で、ダークトーンのフローリングは落ち着いた雰囲気や高級感ある空間をつくりたいときにおすすめです。

お好きな家具やインテリアのテイストなどとの相性を考えながら、どちらがいいか考えてみても良いでしょう。

▶︎フローリング幅の違いとポイント

最近は、フローリングの幅も幅広タイプが人気です。
今までは細いフローリングを使うことが多かったため、幅広タイプは新鮮に見えることも。

また、LDKなど広い空間に幅が広いフローリングを使うと、ゆったりとした印象や広さを引き立たせるなどの効果があります。
たくさんあって選ぶのも結構大変なフローリング。
もちろん、選ぶ際にはプロ目線でしっかりとアドバイスさせていただきますのでご安心を。クレバリーホーム掛川店にはサンプルもいろいろありますよ。
楽しいマイホームづくり、せっかくならフローリングにもこだわってみてはいかがでしょうか♪

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)
 
▶︎Instagram
----------------