お客様との家づくりエピソード「お引き渡しの際にびっくり!」

家づくりコラム

こんにちは!外壁タイルの家づくりを掛川を中心にご提案しているクレバリーホーム掛川店です。
今日はクレバリーホームの福嶋が、家づくりをする中で出会ったお客様との思い出深いエピソードをご紹介いたします。
ついついお客様のことを考えてサービスしすぎてしまう……という顔を持つ福嶋。家が完成してお客様にお引き渡しする際、「えっ?!」と驚かれることが多いのだとか。一体何にお客様は驚いているのでしょうか?

▶︎お引き渡しの際に驚かれる理由は?

――福嶋
もともと土地探しセミナーでご相談にいらっしゃったお客様とのエピソードがとても思い出に残っています。
家づくりはなかなか図面の段階ではイメージがしにくいもの。そのため、私はいつも家づくりが進んでだんだん現場が出来上がってきたときに現場にお越しいただいて、変更したい箇所を伺うようにしています。

こちらのお客様も現場を見て「あ、ここは変えたい」という部分がいくつかあり、いつものように対応。また、現場の大工さんも、ちょっと材料が余っていたからその材料を使って棚を希望の場所に取り付けたりさせていただいていました。

そんな家づくりも無事完成!いざお引き渡しをする際にふとお話をしていたら…。

「え、あの現場で変更してもらった箇所は、追加工事だから追加料金だと思っていた!」とお客様からびっくりされてしまいました(笑)

――
もちろん仮に追加で費用が必要になる場合には、必ずご説明いたしますので、ご安心くださいね◎
私たちにとっては当たり前の姿勢に驚いてくださること、なんだかありがたいな〜と感じています。
ぜひ、これから一緒に家づくりをされる皆様も、気になることがあればなんでも気軽にお申し付けくださいね!

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram

----------------