クレバリーホームの屋根は「瓦」!耐久性やデザインなど瓦屋根のメリットは

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを、掛川市を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。
外壁タイルの家づくりをご提案している私たち。実は外壁だけでなく屋根材にもあるこだわりが。そのこだわりとは、瓦屋根を使うこと!
外壁タイル同様に、メンテナンスのコストを抑えられる瓦屋根の魅力をご紹介いたします。

▶︎瓦屋根の魅力は?その特徴を解説!

伝統的な日本家屋でも使われてきた瓦屋根。
瓦屋根は、スレート屋根ガルバリウム鋼板などの屋根材と比べて、耐久性に優れていることが大きなメリットです。

また、長期間にわたって色褪せも少なく、屋根の構造上防水性が高いことも大きな魅力。
「台風のときは大丈夫?」と心配になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、その点もご安心を!
クレバリーホームでは、瓦の施工時にも台風に強い固定方法などを開発しています。

ちなみに、クレバリーホームでは屋根材だけでなく梁などの躯体と屋根を接合する部分にも、在来工法とは異なる特殊な金物を採用。しっかりと屋根が飛ばないようにする家づくりの方法を使っています。

★詳しくはこちらの動画もチェック!
[YouTube] 現場で見よう!台風でも屋根がめくれ上がらない工夫|【公式】クレバリーホーム


 

▶︎カラーベスト材との違い

瓦屋根と同じように、耐久性のある屋根として知られているものに「カラーベスト」というものがあります。ただし、カラーベストは軽さもあり災害時にも強く、耐久性があるというメリットがある一方で、定期的な塗り替えはどうしても必要になってしまいます。

最近では、色褪せしにくい商品も開発されてきていますが、価格もまだまだ高く、新しい素材のため耐久性に関しては実績がまだないのが現状です。

こうした点からも、「確実にお客さまに安心の素材です」とお伝えできる屋根材が瓦屋根だったというわけなのです。

もちろん「どうしてもこの屋根材を使いたい!」というご要望があれば、お客様の希望に合わせて素材も変えられるのが、注文住宅のいいところ。
クレバリーホーム掛川とじっくり納得の家づくりを始めてみませんか?

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
 
----------------