タイル外壁とも相性◎ 屋外用コンセントで高級感ある家づくりを

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを、掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。
先日こちらのコラムでもお届けした、屋外用コンセントに関する話題を今日もお届け!最近は、おしゃれなデザインも増えている屋外用のコンセント。せっかく外壁タイルで高級感ある見た目のマイホームを建てるなら、コンセントのデザインにもこだわってみませんか?
今日は、パナソニックのおすすめコンセントをご紹介しましょう(^^)

外壁の色に合わせて選ぶのも◎な屋外用コンセント
先日のコラムでも少し触れた通り、家の外にコンセントを設置しておくと何かと便利
デッキや庭でのホームパーティーはもちろんのこと、車の掃除やDIY、防犯カメラや照明の設置など外で電気が使えると、暮らしやすさがアップします。

とはいえ、屋外用のコンセントは、雨が降った際にも大丈夫な防水タイプにしなければいけません。そう聞くと、「家の外観がちょっとおしゃれにならないのでは?」と心配される方もいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!
例えば、パナソニックからは、シンプルな屋外用コンセントが登場しています。
形がスッキリシンプルで、どんな外観とも似合うデザインの良さは、外壁タイルの家とも相性が良いこと間違いなし。

画像出典

外壁の色に合わせるのも良いですし、ブラックにして外壁のアクセントにすることだって可能です。

また、壁に取り付けるタイプだけでなく、壁がない場所(庭や駐車場)などでも、電源を設置できる屋外用コンセント支柱もパナソニックから登場しています。
こちらもスッキリとしたフォルムで、最近人気のおしゃれな宅配ボックスともコーディネートしやすそう!

画像出典

他にもパナソニックでは、スイッチカバーなどもスタイリッシュなデザインが登場していますので、家づくりの際はぜひチェックしてみてくださいね。
お打ち合わせの際に「これが使ってみたい!」というご要望があれば、気軽に私たちまでご相談ください◎

---------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram

----------------