外壁タイルのプロに聞く!外壁タイルは施工の品質が大切!?

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。クレバリーホームといえば外壁タイル、お陰様でそう言ってくださるお客様も増えています。そんな中で、外壁タイルに関してときおりお問合せいただくのが「外壁のタイルは剥がれない?」というご質問です。
ということで、今日はクレバリーホーム掛川店の長谷と福嶋がその疑問にお答えします!

▶︎「外壁タイルは剥がれるのでは?」と思われる理由

実際にお客様から、「外壁のタイル、剥がれない?」とご質問いただいたとき。なぜこうしたご質問があるのかを改めて考えてみると、きっとビルに使われているタイルのイメージが強いからなのかもしれません。

というのも、かつてはタイル素材はビルの外壁に使われることも多く、こうしたタイルを外壁に貼り付けるための接着剤としての役割はモルタル素材が担っていました。

ビルは広い通りに面していることも多く、道を行き交う車の振動で常に揺れることから、モルタルで壁に接着されたタイルは剥がれ落ちやすかったという事情があります。

けれど、それはもう昔の話。
クレバリーでは、タイルを外壁に接着する際に、モルタルよりも遥かに接着力と耐久性のある専用の接着剤を使っています。

当然ビルやタワーマンションなどでもタイルは採用されていますが、技術の進化により剥がれ落ちるということもほぼありません。

  

▶︎外壁タイル施工の経験豊富なクレバリーホーム

外壁タイルを施工する際には、施工会社の施工品質もとても大切です。

というのも、外壁材としてのタイルは、ガルバリウムなど他の外壁素材と比べて重いという特徴があります。
そのため、普通の外壁材を貼るよりも、しっかりとした下地を作る必要が出てきます。

普段あまり外壁タイルを施工した経験がない会社が外壁タイルを施工した場合。下地の作り方が一般的な住宅のままでされてしまうことが多く、タイルの重みに耐えられない、なんてことも大いにあり得ます。

その点クレバリーホームでは、重量のあるタイルを外壁に施工することを前提に、構造体や下地材の施工基準を作っています。
仕上がりだけでなく、下準備の部分から外壁タイルの家づくりを考えているのです。

ぜひ、外壁タイルの家を建てるなら、外壁タイル施工の経験とノウハウがあるクレバリーホームにお任せくださいね!


\10月はご来場キャンペーンを開催中/
HPからのご予約・ご来場でマクドナルドお食事券2,000円分をプレゼントいたします!

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
 
----------------