地球にやさしい家づくりを外壁タイルの家で始めてみよう!タイルが地球にやさしい理由は?

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。

クレバリーホームの作る住まいに採用している外壁材は、土や石などを焼き固めて生成されるタイル。外壁タイルの良さはいろいろありますが、その一つに「地球にやさしい」という特徴があることをご存知ですか?

今日は、タイルがなぜ地球にやさしいのか解説していきます!

▶︎外壁タイルが地球にやさしい理由

外壁タイルを作るための原料は、自然界にある土や石。

高温で焼き固めることで、強い日差しや雨にさらされても、新築時のような綺麗な状態を保てる素材です。変色しにくく、汚れがつきにくいタイルは、陶磁器をイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

そんな外壁タイルは、原料が自然界にあるもの。

しかも、タイルの表面は水と馴染みやすい親水性を持つため、汚れがついても雨と共に洗い流せます。劣化や変色もしないことから定期的な外壁塗装が不要でとってもエコなのです。

最近は、SDGsや環境保護など、いろいろな視点で地球にやさしい行動を私たちも求められるようになっています。

長く暮らす住まいから、地球にやさしい選択をしてみてはいかがでしょうか?

もちろん!地球にやさしい外壁タイルはお財布にもエコ♪

いろいろなデザインのタイルをご用意していますので、気軽にご相談ください。

\11月はご来場キャンペーンを開催中/

HPからのご予約・ご来場でマクドナルドお食事券2,000円分をプレゼントいたします!

----------------

「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪

〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店

Tel:0537-61-2918

〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6

営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎HP

https://www.cleverlyhome-kakegawa.com/

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/cleverlyhome_kakegawa

----------------