年末の大掃除もラクになる家づくりを!人気の換気扇をご紹介

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。12月に入ると「そろそろ大掃除を少しずつしなくちゃな」と思い始めている方も多いかもしれません。

1年の汚れをスッキリ落として新年を迎える準備をする大掃除。やらなくちゃいけないとはわかっていても、やっぱり面倒臭いと思ってしまいますよね。

そこで、今回はマイホームの大掃除を少しだけラクにしてくれる、住まいのおすすめ設備をご紹介します。

今日ご紹介するのは、大掃除でも面倒な場所としてトップにランクインする(と思う)換気扇/レンジフードです。

▶︎クレバリーホーム掛川店でお客様から人気のレンジフードはこれ!

最近のレンジフードは、ボタンひとつで自動洗浄してくれるタイプや、そもそもフィルターのないタイプ、油の侵入をブロックしてくれるタイプなどいろいろあります。

お手入れラクなレンジフードとして、最近SNSなどでもよく投稿を目にするのが、クリナップの「洗エールレンジフード」です。

画像出典:クリナップ公式サイト(https://cleanup.jp/kitchen/stediasp/ )

洗剤を使わなくても、ボタンを押すだけでお湯でレンジフードのフィルターとファンを自動洗浄してくれるので、お手入れは確かに簡単!

ただし、どうしてもレンジフードのパーツが多くなり構造的にも複雑になることから、「もっとシンプルな構造のものがいい」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

実際、クレバリーホーム掛川店で人気なのが、同じクリナップなら「とってもクリンフード」。フィルターがステンレス製のプレートになっていて、お掃除はフィルターを洗うだけなのでとても簡単です。

画像出典:クリナップ公式サイト(https://cleanup.jp/online-showroom/centro/rangehood/tottemo/

機械に自動洗浄してもらうよりも、見た目も構造もシンプル。

お掃除しやすいように、フィルターは汚れが落としやすい表面加工もされているのも嬉しいポイントです。

レンジフード選びの参考にしてみてくださいね!

\12月はご来場キャンペーンを開催中/

HPからのご予約・ご来場でマクドナルドお食事券2,000円分をプレゼントいたします!