外壁タイルのお手入れって何をすればいいの?

タイルについて

こんにちは!外壁タイルの家をご提案しているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
今日は、外壁タイルの家のお手入れ方法について、少しだけご紹介◎
汚れがつきにくいと言われる外壁タイル、お手入れは一体どんなことをすれば良いのでしょうか?

早速解説していきましょう(^^)/

外壁タイルのお手入れは、とっても簡単!というか、そもそもお手入れはほとんどいりません
外壁タイルは土や石を1,300度ほどの高温で焼き固めて作った素材なので、雨風が吹いても、多少物がぶつかっても、キズがつくことがほとんどありません
また、水も染み込みにくい素材なので、変色や劣化を心配する必要もなし。

「そんなこと言われたら、お手入れの話をしなくてもいいじゃないか」
と思ったそこのあなた。

もちろんそうなのですが、汚れが気になったときにチョチョイと汚れを落とせる方法を知っておけば、よりきれいな状態がキープできるので、少しだけ覚えておいていただけたらと思います(^^)

例えば、鳥のフンや虫の死骸など、雨ではなかなか流れ落ちにくい汚れがついてしまった場合。
ホームセンターなどで売っているブラシでゴシゴシして、水で洗い流せばOKです。

外壁タイルのお手入れは、他の外壁素材と比べても、とっても簡単。
「そんなことでOKなんだ♪」と安心していただけたら、私たちも嬉しいです。

何か気になること・知りたいことがありましたら、気軽にお問い合わせください!

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------