「タイル外壁にしてよかった!」とお声をいただく理由は?!詳しく解説します

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
クレバリーホームで家を建てたお客様から「タイル外壁にしてよかった!」という声をいただくことも。また、私たちも「家はタイル外壁がいいな」と家を建てる中で実感することもしばしば。今回はそんなタイルの魅力をご紹介しましょう!

▶︎何といっても「メンテナンス費用がかからない!」

タイル外壁は雨やほこりなどの汚れが付きにくく、紫外線にも強いので色あせもほとんどありません。そのため、定期的に塗り替える必要がなく、メンテナンス費用がかからないのはうれしいところ。
一般的な外壁だと定期的に塗り替えるなどのメンテナンスが必要ですが、タイル外壁ならランニングコストを抑えることが可能なのは魅力的です。

タイル外壁は一般的な外壁材と比べると少しコストもかかるのは事実ですが、メンテナンス費用までトータルで考えると、結果的にコストメリットが大きい素材です。

▶︎さらに!「メンテナンスの手間がかからない!」

外壁タイルは高温で土や石などを焼き固めて作られている素材。
そのため、耐久性が高い外壁材であると同時に、雨や風・紫外線などにも強く変色が起きたり汚れたりしにくいのが大きなメリット。いつも風雨にさらされる外壁にもかかわらず、埃や雨だれ、苔などがつきにくく、いつまでも綺麗な状態が続きます。

▶︎しかも!「デザイン製が高くてステイタスがある」

クレバリーホームのオリジナル外壁タイルは色や質感もさまざま
1つのタイルでシンプルに仕上げてもよし、外壁のアクセントに異なる色や質感の外壁タイルを組み合わせるのもおすすめです。
機能性と質感やデザイン性を両立させた素晴らしい素材・外壁タイル!

気になった方は気軽にクレバリーホームまでご相談くださいね◎

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------