未来の家計から考える!外壁タイルがお財布にやさしい理由

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
クレバリーホームが皆様にご提案している外壁タイルは、デザイン性や耐久性も高い素材ですが、その良さはこれだけではありません。外壁タイルは実はとてもお財布に優しい外壁材!
ということで、今回は外壁タイルがお財布に優しい理由をご紹介していきます。

▶︎マイホームにかかるお金は建築費だけじゃない!

マイホームを建てるとき、住宅ローンの支払額ばかりを気にしてしまいがち。
でも、実際は、マイホームには火災保険や地震保険などの保険料、外壁や水回りなどのリフォーム・メンテナンス費用、固定資産税などの税金などがかかってくることを忘れてはいけません。

特に、外壁の塗り替えというメンテナンス費用は、意外とかさむので要注意。
一般的な外壁材として使われている窯業系サイディングボードは住宅建築後10年目位が塗り替え時期と言われており、費用の目安としては140~200万円と高額です。

家を建てた頃にお子様が4、5歳だったら、ちょうど高校進学や大学・専門学校進学のための学費が必要になる時期と外壁メンテナンスの出費のタイミングが重なってしまうかも。そう思うと、頭が痛くなりますね。

▶︎外壁タイルなら未来のお財布にもやさしい!

でも、クレバリーホームの外壁タイルならこうした不安やお金の悩みも少し軽減させられます。
というのも、マイホームの外壁材をタイルにすることで、メンテナンスコストが50年で700万円から275万円ほどにダウンできるから。

あくまでも概算にはなりますが、家計出費の差は約425万円となり、お子さんの大学進学費用などに充てることもできます。

外壁タイルは一般的な外壁と比べ、石や砂を高温で焼き固めて作られているため雨や傷、紫外線に強く耐久性が高くメンテナンスフリー
また、美しいデザイン性でステイタスを感じさせてくれるなどメリットがいっぱいです。
ぜひ、これから家づくりを考えているなら、外壁タイルも選択肢に入れてみてくださいね(^^)/

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
 
----------------