どうしてクレバリーホームの外壁タイルの家はコスパがいいの?その理由を解説!

タイルについて

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。
私たちがお客様にご提案する、クレバリーホームの家は、コスパがいいのが魅力の一つ。そのコスパの良さを叶えているのが、ずばり外壁タイルです。今回は、なぜ外壁タイルの家はコスパが良いのか、その理由について解説します。

▶︎外壁タイルの家が高コスパな理由1:仕入れコストが抑えられるから

クレバリーホームは全国に店舗を展開しているブランドです。そのため、建てる家の棟数も多く、自社オリジナルのタイルを製造することで外壁タイルの仕入れコストを抑えています。
そのため、質の高い外壁タイルのコストの価格を抑え、お客様に提供できるメリットが。外壁タイルは外壁材の中でも比較的「高い」と言われがちな素材です。
他社で外壁タイルの家づくりを費用面で諦めていた方も、ぜひクレバリーホームにご相談いただきたいなと思っています。

▶︎外壁タイルの家が高コスパな理由2:メンテナンス費用が抑えられるから

家を所有していると最もコストがかかるのが修繕費用、特に外壁の塗り替え費用です。
外壁材は見た目の美しさを保つ以外にも、家を雨や風、紫外線から守るという役割を持ちます。

24時間365日雨風にさらされる外壁は紫外線などにより年々劣化。
10〜15年に一度のスパンで外壁塗り替えが必要になります。外壁の塗り替えにかかる費用は1回当たり100万円以上にもなることも。
これでは家を建てた後も外壁メンテナンスに定期的に大きなお金が必要になってしまいます。

一方で外壁タイルは耐水性や耐久性の高い無機質素材でできています。
また、強度が高いので台風などで飛来物が当たっても傷が付きにくいです。
クレバリーホームなら外壁タイルを使用しているため、頻繁に塗り替える必要がなくメンテナンス費用を抑えることが可能です。

建てるときのコストだけでなく、家を建てた後のコストも抑えることができる高コスパの家と言えるでしょう。

今回は、私たちが作るクレバリーホームの家が「コスパがいい」と言われる理由についてご紹介しました。もっと家づくりのお金のことを聞いてみたい!という方はぜひお気軽にクレバリーホーム掛川店までご相談ください。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
 
----------------