素敵なお客様邸をご紹介!テラスでウチソト繋ぐ外壁タイルの家〜M様邸①〜

家づくりコラム

こんにちは♪ 外壁タイルの家づくりを、掛川市を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店/尾崎工務店です。今日は、私たちが4年前に家づくりをお手伝いさせていただいたお客様邸をご紹介いたします。
太陽光発電も搭載した今回のお客様邸は、外壁に2種類のタイルを使った6人家族が暮らす家。早速どんなお住まいなのか、一緒に見ていきましょう!

▶︎2種類の外壁タイルの美しい家

クレバリーホームに家づくりをご依頼くださったM様は、3世代6人家族が暮らす住まいです。重厚感ある佇まいの住まいに使ったタイルは、スクラッチブリックタイル(煉瓦色)グレイスフルタイル(ベージュ)です。
スクラッチブリックタイルは、旧帝国ホテルをつくるために、名建築家FLライトが日本に持ち込んだスダレ煉瓦の意匠を継承したデザインタイル
高級感あるタイルとして、長年人気の定番タイルです。

明るい色味のグレイスフルタイルは、2階部分と1階のテラス周りに採用。
明るい光を取り込むテラス空間に、爽やかな色味のグレイスフルタイルがよく似合います。

▶︎ウチソト繋ぐテラス周りはお客様のこだわり!

今回家づくりをご依頼くださったM様は、外構工事を手掛ける会社を営まれていることから、テラス周りなどの外構はご自身で手がけています。
リビングから直接出られるテラスは、日差しを遮るシェードもつけられるため、夏も心地良く過ごせるアウターリビングに。

テラス空間で足湯を楽しみたいというM様のご要望を受けて、お湯の出る配管を照らす空間にも作ったところ、完成した足湯空間はまるで温泉旅館のような素敵な仕上がりに。
水をよく使う場所も、外壁タイルなら汚れがさっとシャワーで洗い流せるため、メンテナンスも楽ちんです。

と、ついつい家の外ばかりをご紹介してしまったM様邸。
次回はいよいよ素敵なお住まいの中もご紹介させていただきます。

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------