素敵なお客様邸をご紹介!テラスでウチソト繋ぐ外壁タイルの家〜M様邸②〜

家づくりコラム

こんにちは!外壁タイルの家づくりを掛川市を中心にご提案しているクレバリーホーム掛川店です。
毎日暑い日が続きます。皆様いかがお過ごしですか?こんな暑い日は、お家の中でのんびり過ごしたり、家のテラスにプールなどを置いて遊んだり。そんなマイホーム時間を過ごしたくなりますよね。
今日は、クレバリーホーム掛川店/尾崎工務店で家づくりをお手伝いさせていただいた、素敵なテラス空間が広がるM様邸の施工事例をお届けします!後編となる今回は、いよいよ家の中に。早速見ていきましょう!

▶︎テラスとつながる心地よいリビング空間

ゆったりと過ごせるリビング空間のM様邸。
大きな掃き出し窓からテラスへと出られるようになっています。リビングにはあえて1人掛け用のリクライニングソファ2つのみ。テラス空間を食事やご友人・ご家族との語らいの場にしたいというM様のご希望もあり、リビングにはテーブルや椅子を置いてありません。
また、畳でくつろげるよう、リビングの横には大きな和室空間も設けています。

▶︎クレバリーホームオリジナル収納でスッキリ玄関ホール

来客を迎え入れる玄関は、クレバリーホームオリジナルの収納ユニットMONOプレイスたっぷりの収納を確保。建具や床の色とのコーディネートもしやすいため、とても使い勝手が良い収納となっています。

玄関のドアを開閉するリモコンは、おしゃれなタイルであしらったニッチ空間に♪
さりげないこだわりですが、実はこうした壁の角も丸く仕上げることで、空間にやさしい雰囲気をプラスしています。

細部までこだわった仕上げで完成したM様邸。
M様からは「とても住みやすい家になりました」ととても嬉しいお声をいただきました。

M様、素敵なマイホームを拝見させていただきありがとうございました!

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram
----------------