素敵なお客様邸をご紹介!仲良し家族が暮らすタイルの家

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
今日はこの春、クレバリーホームでマイホームを完成された素敵なお客様邸を、施工事例としてご紹介いたします!
ご夫婦とお子様3人の5人家族が暮らすM様が建てたマイホームは一体どんなこだわりが?じっくり&たっぷりご紹介させていただきます。

▶︎外壁タイルには「ハーモニーフェイス」をチョイス

青空に映える白い外観が美しいM様邸。
マイホームの外壁材に使っているのは、もちろんクレバリーホームのオリジナルタイル。白い外壁の家は、どうしても将来汚れなどが気になることが多いのですが、外壁タイルならその心配もご無用♪
ずっとキレイが続くタイルで、心地よくマイホームライフを過ごせます。

2階バルコニー内側にも外壁タイルを使い、メンテナンスの負担ができるだけなくなるように、と設計させていただきました。

▶︎いつもキレイが続く玄関ホール

M様邸の玄関は、収納もしっかりと確保しながら使いやすさと動線を考えたシンプル設計。玄関ドアを開けて左手側には、土間収納が。右側にはクレバリーホームオリジナルの玄関収納システムを使って、天井いっぱいまでの大容量収納スペースを確保しました。

普段使いの靴はシューズボックスに。入りきらない靴や、工具類、アウトドアグッズなどは土間収納に入れられるので、5人家族のM様でも収納に困ることはありません。

また、玄関の正面には、来客を出迎える癒し空間として、飾り棚付きのニッチ作りました。
飲食業を営まれているMさん。「ここに小さな食品サンプルを置いてもいいかもね」と楽しそうに教えてくださいました。これから始まるマイホームライフ。この空間がどんなふうに彩られるのか、想像するだけでもワクワクです。

玄関からリビングへと続くドアは、荷物を両手に持っていても開け閉めしやすいように引き戸スタイルに。
引き戸も戸袋をシューズクロークの後ろ側にある壁に隠すことで、戸を開けっぱなしにした際に、ドアの存在が気にならないように仕上げています。

細かいことのように思えるかもしれませんが、ドアの収まりなどちょっとしたところにもこだわることで、暮らしの満足度は大きく変わります。

▶︎広々&明るいLDK空間

キッチンからリビングダイニングを見渡せる、対面式キッチンを採用したM様邸。
LDKはとても広々としていて、明るさも抜群。窓を樹脂サッシにすることで、断熱性を高めているので、寒い冬でもエアコン1台で快適に暮らせるLDKとなりました。

内装は、長く暮らす家だからこそ、すっきりシンプルなスタイルに。

リビングの一角にはニッチ棚を、取り付けました。

実は、M様邸の住まいには、他にもニッチ棚がそこかしこに。
リビング以外にも、階段ホールや玄関に、統一感あるデザインでニッチ棚を作っています♪

▶︎キッチンはIHで子どもたちも使いやすく

木目調のカップボード収納を使い、リビング空間に合わせたナチュラルな雰囲気にコーディネートされたキッチン空間。
キッチンも収納がたっぷりです。M様邸では、キッチンコンロをIHに。「自営業で夫婦が家にいないこともあるので、子どもたちが自分で料理をする際に、危なくないようにしたかったんです」とIHコンロを採用した理由を教えてくださいました。
太陽光発電を載せているため、光熱費の負担も減らせて家計ラクです。

また、キッチンの横には、マグネットボードを入れた大きめのニッチ壁をつくっています。
学校からのプリント類やカレンダー、家族の写真なども飾れるマグネットボードはあるとやっぱり便利です。
キッチンからリビングダイニングやお風呂へと続く動線上にあるため、ボードに貼った磁石や紙類が当たって落ちないよう、ニッチ壁に。こんなふうに使いやすさも考えるのが私たちのスタイル。工務店ならではのこだわりポイントです!

―――後日、M様へのインタビューも公開いたしますので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね。
素敵なマイホームを完成されたM様!この度はマイホームの完成おめでとうございます。家づくりをお任せいただき、ありがとうございました(^^)/

★今回ご紹介したM様は、とってもおいしい中華料理屋さん。
ぜひ、おいしい中華を食べに遊びに行ってみてくださいね!

〜Chinese dining花/華Hana〜
場所:島田市野田1633-1 2F
ホームページ 
インスタグラム