家を建てた後のお金の話~電気代を考えた家づくりを始めてみませんか?~

家づくりコラム

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川店です。燃料費の高騰などで電気代が値上がりしている今、家を建てた後も電気代が安い家づくりのためにと太陽光発電を導入するご家庭が増えています。

そこで、今回は電気代が安く済む太陽光発電システムのメリットについて詳しく解説いたします。

▶︎太陽光発電のメリットは「電気を買わずに済むこと!」

家の屋根で電気を作れる太陽光発電。

太陽光発電でつくった電気は、蓄電池がないと夜間使うことはできませんが、日中家にいることが多いなら、それでも経済的メリットは大!電力会社から買うトータルの電力の量が減るため、電気代を大幅に安くすることができます。

また、日中使いきれず余った分の電力は売電することもできるので、太陽からのお小遣いが家計を助けてくれるのも魅力です。

▶︎東京都では新築住宅への太陽光パネル設置が義務化?!

そんな太陽光発電を載せた住まいは、これからの家のスタンダードになりつつあります。

東京都でも、2025年4月から新築住宅に太陽光パネルを設置することを義務化するための条例が成立しました。

温室効果ガスの排出量削減が主な目的のようですが、子どもたちの未来を考えた家づくりという視点からも、太陽光発電を搭載した家がますます当たり前になることが伺えますよね。

クレバリーホーム掛川店では、太陽光発電と蓄電池を初期費用0円で導入できる「ゼロスタソーラープラス」というプランもご用意しています。

これから家を建てるなら、地球にもお財布にもやさしい家づくりを始めてみませんか?

※こちらの記事も参考に!

太陽光発電と蓄電池を0円で導入できる!?「ゼロスタソーラープラス」

\2月はご来場キャンペーンを開催中/

HPからのご予約・ご来場でお食事券2,000円分をプレゼントいたします!

「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪

〜掛川/菊川/御前崎で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川店へご相談ください〜

クレバリーホーム掛川店

Tel:0537-61-2918

〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6

営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎HP

https://www.cleverlyhome-kakegawa.com/

▶︎Instagram

https://www.instagram.com/cleverlyhome_kakegawa