袋井市M様「出会いは偶然!マイホームライフは快適です」

こんにちは♪外壁タイルの家づくりを掛川・磐田を中心に皆様にお届けしているクレバリーホーム掛川・磐田店です。
大正7年創業の長い歴史を持つ地元工務店として、お客様の大切な家づくりをお手伝いしてきたわたしたち。今日は、大切な家づくりをご依頼いただいたお客様にインタビュー。
今回ご登場いただくのは、2021年5月に住まいを完成された袋井市のM様。ちょうど5月末でマイホームライフが丸1年となる今。家づくりの思い出実際に完成したマイホームでの暮らしはどうか、などを伺いました。

――Q.マイホームを建てようと思ったきっかけをお聞かせください。

夫婦で暮らし始めたアパート生活。家づくりを考え始めたのは、子どもが生まれてからでした
実は、ちょっとびっくりな出会いなのですが、子どもが産まれて同じアパートの方に挨拶に行ったとき。たまたま下の階に住んでいたのが、クレバリーホーム掛川・磐田店の大工さん!「そろそろ家を探しているなら、相談してみては?」と声をかけてもらい、私たちの家づくり計画がスタートしました。

――Q.どうしてクレバリーホーム掛川・磐田店/尾崎工務店で家づくりを?

大工さんとの出会いがあった、というのももちろん大きな理由。
もう1つは、立地の良い場所にクレバリーホーム掛川・磐田店/尾崎工務店の土地があったから。土地の魅力に惹かれて、いろいろ家づくりのことを聞いていたら、外壁タイルのことも教えてもらって。

他のハウスメーカーにも話を聞きに行ったのですが、会社によって性能の違いはそこまで感じられなかったんです。クレバリーホーム掛川・磐田店/尾崎工務店なら、土地もあるし、外壁タイルの家にするならコスパが一番いいクレバリーホームかな?とお願いすることに決めました。

――Q. クレバリーホーム掛川・磐田店/尾崎工務店との家づくりを振り返ってみていかがでしたか?

担当してくれたみなさんが、本当に優しくて。
私たちの要望は全部受け止めてくれたな〜と感じています。打ち合わせを進めるなかでストレスを感じることもなかったですね。
例えば、プランがある程度決まって建築が始まったとき。「ここは変えたい、というところが出てきたら、ギリギリまで対応するので遠慮せずに教えてくださいね」と声をかけてくれて。家を建てる側の気持ちに寄り添ってくれる会社だなと感じています。

――Q.家づくりでのこだわりや希望はどんなものでしたか?

やっぱり子どもが産まれたばかりだったので、子育てしやすさは重視しました。
リビングの横に和室を作ってもらったのも、子どもが遊ぶ様子を見守れるから。

また、妻の希望でキッチンと洗面は出来るだけ近くして、家事がしやすい間取りにしてもらいました。

――Q.もうすぐマイホームライフが始まって1年経ちますが、住み心地はいかがですか?

一言で言えば、すごく良いです!
アパート生活の頃は、どうしても子どもの声が近所の皆さんに迷惑になっていないかな?と心配する日々でした。それがなくなったというのは本当に大きいですね。

間取りも今の形で本当に使いやすいですし、お風呂が広くなったのも嬉しいです。
子どもと一緒にお風呂に入る時間も快適です。

――Q.これからこのお家でどんなことをしてみたいですか?

小さいけれど、家庭菜園ができるスペースを駐車場の横に作ったんです。
これからの季節は、夏野菜が育つ季節。今年は野菜を植えてみるのもいいかなと思っています。ガーデニングや家庭菜園を始めるのは、これからの楽しみ!
少しずつ、こうやってマイホームライフを満喫していく予定です。

――Q. クレバリーホーム掛川・磐田店/尾崎工務店のよかったところは?

家づくりをする間ももちろんなのですが、完成した後も親身になってくれるところに「やっぱりここで建ててよかった!」と感じています。
例えば、使い方がわからなかったり、家のどこかが壊れちゃったりしたときも。電話をするとすぐに対応してくれて。
何かあったらすぐに相談できる存在が身近にある、というのは良いなとつくづく感じます。

家を建てた後も安心できる会社として太鼓判を押したいですね!

M様、素敵なお声をいただきありがとうございました!
マイホームライフはまだまだこれからも何十年と続きます。ぜひ、何かわからないことがあれば、いつでも気軽にご相談くださいね(^^)
これからも、末長くどうぞよろしくお願いします◎

----------------
「ハウスメーカー」と「地元工務店」の良いとこどり♪
〜掛川/磐田/袋井/菊川で快適な住まいづくりはクレバリーホーム掛川・磐田店へご相談ください〜

クレバリーホーム 掛川・磐田店
Tel:0537-61-2918
〒436-0056 静岡県掛川市中央2丁目11−6
営業時間:10:00~17:00(定休日: 火・水)

▶︎Instagram

----------------